TOP玄和堂診療所ファイル > 平成23年4月8日

お知らせ

平成23年4月8日
東日本大震災に遭われた地域の皆様におかれましては、心よりお見舞い申し上げます

このたびの東日本大震災に遭われた地域の皆様におかれましては、心よりお見舞い申し上げます。

未曾有の大震災。地震、津波、原発の恐ろしさを、テレビの画面、新聞等の紙面上からしかうかがい知ることができませんが、強い衝撃を受けました。地震直後より、日に日に明らかになっていく状況に、避難されている方々の劣悪な環境にもっとどうにかならないのかと何か信じられない気持ちに落ち入ります。東京にいて、安定した生活が、東北の人達に、こんなに依存していたことを、今さらながら思い知らされました。

被災地、被災者の方々のために、又この日本の難局を乗り越えるために、自分のできること、小さなことでも、一つずつ、微力ながら行いたいと思います。 節電、節約と消費は一見相反しますが、経済も回っていかなければと思います。 又ライフスタイルも見直す時期にきているのかとも思います。

4月に入り、新年度を迎えました。少し落ち着きを取り戻しつつありますが、一日も早い復興を心より願っております。政府の英断と日本人の理知と底力を信じて、 今できることを頑張ります。日本に元気を!

受付時間の短縮により、多々ご不便ご迷惑をおかけすることと思いますが、よろしくお願いいたします。

 




~平成23年4月8日~



<前項を見る  次項を見る>

  

このページのトップへ